高気圧の中心は東に移り始め、お天気は下り坂に入りました。穏やかに晴れて朝はきれいな雲海でスタート。視界は10時頃に開けましたが放射冷却による強い逆転層は終日盆地を覆っていました。お蔭でテクニカル練習には最適で全クラスで効率よく練習が進みました。タンデム講習も希望者全員フライト出来ました。午後3時頃からは吹き下ろしが始まりフライト終了。「空」富樫さんはXCパイロット実技検定合格です。おめでとう。

雲海が消えても逆転層はしっかり残っています。雲海見物のギャラリーは、そのままパラグライダー見物を楽しんでいました。

お団子屋「あさりん」の中の人こと、タカさんテイクオフ。新愛機「エピック」のアクセルやロールの挙動などをあれこれ確認していました。

NP過程に進んだタイガ君ランディング。

ピッチングとローリングの練習が4本出来ました。

「空」富樫さん、XCパイロット実技検定合格おめでとう。

ソラトピアの皆さんんもありがとうございます。ハジメ先生はこの後フライトチェックに飛んでゆきました。

おまけ(フライト後のパッキング3例)

あさりんは新しいチューブバッグの使い方練習。タカさんは自分でパッキング。エリーちゃんのグライダーはリョウさんがパックしてくれてました。

リョウさんスクール車送迎から何から本当にありがとうございました。