高気圧に覆われ風は弱く素晴らしい青空に恵まれました。スクールは朝凪でテクニカル練習を進めようと午前6時半から開始。それぞれのクラスで5本ずつ練習出来ました。日中は春らしい力強いサーマルが発生しパイロットの皆さんは海抜2,200mまで上昇。クロカン過程の庄司さんは米沢河川敷ゴール。午後4時頃からは穏やかなイブニングサーマルコンディションになり、NP過程の渋谷さんは自己記録更新の海抜1,200mまで上げました。鈴木さんは初トップアウト&ソアリングです。みんなみんな無事でおめでとう。

9時からは白竜湖周辺の野焼き。タンデム講習は希望者全員にソアリングをサービス出来ました。

日中のゲンコツサーマルで上げていったパイロットの皆さんは海抜2,200mへ!

NP過程の鈴木さんは早朝練習から5本練習出来ました。夕方のサーマルでは初ソアリング。おめでとう。

えみりさん、米沢ゴールおめでとう。鈴木さん、初ソアリングおめでとう。渋谷さん、自己獲得高度記録更新おめでとう。菊池君復活おめでとう。

クロスカントリー過程は、帰着後に「エイブリー」を使って飛行内容の振り返り。僅かなタイミング、コースで明暗が分かれた1日でした。