寒気の影響で周辺には弱い雨雲がかかり微妙なお天気。それでもエリアの中では穏やかな風で雨が止んでからはテクニカル練習日和になりました。JHF山形県連助教員検定会が開催され雨の午前中は学科講習実技検定。午後からは模範演技フライトと誘導実技、テイクオフサポート実技が行われました。スクールもテクニカル練習日和でそれぞれのクラスで練習が進みました。フライト後はクラブハウスで助教員検定学科試験。菅原さん、富樫さん、上石さんは合格です。おめでとう。これからJHF助教員として活躍を期待しています。

助教員検定・講習実技。Tガシさんはポーラーカーブについての講義。

スクール生が聴講して活発な質問もあり盛り上がっていました。

上石さん、助教員検定模範演技飛行スタートです。

ピッチング、ローリング、片翼潰しの模範演技をきっちり決めてくれました。

助教員検定の模範演技、すがっちのランディング。

ファイナルの長さ、足出し良し!

助教員検定、誘導実技では皆さん苦労しながらもきちんと高度処理の無線誘導をしていました。

YUPC小林君始め生徒さん役をして頂いた皆さん、ありがとうございました。

NP過程渋谷さんは、両翼端潰しの練習などが出来ました。

JHF山形県連助教員研修・検定会無事終了。

合格した菅原先生、富樫先生、上石先生、これからの安全フライト講習をどうぞよろしくお願いします。