寒気を伴った低気圧の影響で大気の状態は不安定でした。所々で雨雲や積雷雲が発達しエリアの中でも雨が降ったり風向風速が急に変わったりと要注意なコンディションになりました。それでも雲の落ち着いているタイミングを見計らってはフライト。タンデム講習は3本OK。NP過程上泉さんはピッチングやローリング、両翼端潰しの練習が4本出来ました。森川さんはA級パイロット合格です。おめでとう。

早朝は昨夜からの雨が残っていました。雨が上がってからも念の為にスクールフライト開始前に校長がダミーに出ます。


NP過程上泉君発進。やはりグラハンで基礎が出来ているので安定感があります。

今日は様々なテクニカル練習が出来ました。ローリングの項目修了です。おめでとう。


タンデム講習でちょっとソアリングしているとこんな雲に・・・。校長も急いで降ろします。勿論、こんな時間帯はスクールフライトは見合わせます。


森川さん、ランディング。昨日のグラハンで著しい進歩がありました。

着陸もバッチリ決めてA級パイロット合格です。おめでとう。


穏やかなコンディションのタイミングで全員フライト出来ました。新入校からベテランパイロットまでハッピーランディング。

A級パイロット合格おめでとう。の図