低気圧を伴った前線が北から南下してきました。北海道から北東北に向かって雨雲が発達して近づいているのを確認しながらもフライト開始。十分一山では適度に不安定で「空」衣袋会長や大柳さんらは海抜1,400mまで上昇し1時間越えのソアリングを楽しんでいました。ツアー初日の寒風山では如何にも前線に近い感じの曇天ながら午前中は穏やかに南斜面でフライト開始。午後からは北からフライト出来ました。新入校の渋谷さん、高久君は初ソロフライトです。おめでとう。

「空」大柳さんテイクオフ。

今年は寒風山に行けなかったけれど、十分一山でたっぷりソアリングしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の田崎さん。久しぶりのソロフライトを満喫していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご結構な雲でも頑張るイブ会長。

海抜1,400mで雲底でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「空」木綿さんのアプローチ。

中段でセットしているのは初級クラスの皆さん。ジャンプフライトの練習がたっぷり出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

北に移動してからはパラロードでリッジソアリングが楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上泉さんは高度処理がしっかりできました。B級パイロット過程修了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷さん、初ソロフライトのアプローチ。

ジャンプフライトを南斜面でやってから北に移りタンデム講習を2本!満を持してのソロフライトでした。最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃんはママとタンデムフライトが4本出来ました!楽しんで頂けたのが何よりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初ソロフライトおめでとう!B級過程修了おめでとう!

恒例の記念撮影もソーシャルディスタンスをとってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

北のロータリー広場には、ナマハゲが出現。太鼓と発達した雲がいい感じに合っていました。