強い寒気で活発になった前線が、昨夜から強い雨を降らせました。前線本体が過ぎた後も、寒気で荒れた雲が残り、晴れてきたのは夕方になってからでした。まだ8月というのに昼頃でも20度と半袖ではいられない程の涼しさでした。

寒風山ツアー3日目。前線通過後、雨は上がりましたが朝の内は北風がやや強く、ダミーは飛んだものの小展望台の北東斜面でハンドリング練習をしながらウエイティング。徐々に風が収まり午後からフライト開始。全クラスリッジソアリングOK。小さくて傾きの大きいサーマルをうまく拾ったパイロットの皆さんは雲底まで上げ切っていました。

南陽スカイパークのランディングは駐車場部分が水没。でもランディング部分は大丈夫です。

強めの風でのテイクオフとトップランの模範演技を見せてくれる熊谷先生。

小展望台のある北東斜面でグランドハンドリング。注目の最新スポーツ機「エピック2」もお披露目。

パイロットの皆さんに混じってNPも楽しくリッジソアリング出来ました。(その頭上には積雲の赤ちゃんが生まれています。このサーマルを狙って辿って雲底まで行くパイロットはうまい。)

パイロット課程のエリーちゃんランディング。2年前に初ソロフライトしたエリアでソアリング!校長は泣きそうなくらい嬉しかったです。

夕方までたっぷり飛んで本日終了。お疲れ様でした。(入道崎は今日も遠かった。)

Follow me!