徐々に高気圧に覆われてきましたが、置賜盆地ではまだ強風が残りました。

朝霧は素晴らしい青空とサーマルに恵まれました。初級クラスやリハビリフライトの方が穏やかな風で飛べるようにと午前8時にスタート。(スカイ朝霧の皆さん、ありがとう!)B級過程の菊地君は朝凪夕凪で5本フライト出来ました。午前10時にはサーマルが発生し始めソアリング開始。100機近くがひしめく前山地獄の中でパイロット過程の坂本君と今泉君もきちんと上げて長時間ソアリングしていました。サーマルトップは海抜1,900m位、パイロットの皆さんは天子の方まで足を延ばして帰って来ていました。朝霧ツアーは無事終了。お疲れさまでした。

待望のコンディション、当然ながら各地からフライヤーが集まりました。パイロット過程のタロウ君も混雑の中で頑張りました。経験値アップです。

(なので校長はランディングでずっと目が離せません。写真は少ないです。すみません。)

 

 

 

 

「モジョ6」試乗でターゲット中心を踏む熊谷先生。

TDお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

パイロットの皆さんに混じってマキシ君も頑張りました。パイロット過程修了です。

皆さん寒さに耐えながら2時間超えのフライトを楽しんでいました。鼻水は勲章!終わり良ければすべて良し!です。