北海道に近づいて来た低気圧の影響で気圧の傾きは大きく、日中は西風強風になりました。逆転層に守られている間に飛べるだけ飛ぼう!ということで早めにスクール実技開始。11時過ぎまで穏やかなサーマルで飛べました。山本君はNP実技検定合格です。おめでとう。予想通りの強風になってからは山形大学工学部のグラウンドに移動してグランドハンドリングに励みました。(校長は車いすフライトに向けてランディングとテイクオフの草刈りに励みました。)

体験タンデムテイクオフ。 昼までにお二人に空中散歩を楽しんで頂けました。

 

 

 

 

 

新社会人になったあいちゃんが横浜から来てくれました。愛機「モジョ5」の初飛びが出来ました。

 

 

 

 

 

NP課程堀井さんランディング。ディスカスの動きに慣れてセンタリングもいい感じになってきました。

 

 

 

 

 

午後からは強風に適したミニパラでみっちりトレーニング。

 

 

 

 

 

ヒロツ部長、NP実技検定合格おめでとう!